■セノビックとプラステンアップを比較。価格で選ぶならどっちがいい?

セノビック プラステンアップ

プラステンアップと似たような商品に、ロート製薬のセノビックがあります。

こちらも成長期のお子さんには優れた栄養補助食品になりますが、プラステンアップとどちらを選べばいいのでしょうか。

一番肝心なの成分を比較する前に、コスパはどちらが優れているのかチェックしてみます。

まずセノビックですが、一袋で、約二週間分となっており四週間(28日分)で2,160円かかります。

一方、プラステンアップの価格ですが、定期購入出る毎月お届けコースを利用した場合、初回が1,980円、2回目以降が5,480円となっています。

単純に価格だけを比較すると、セノビックの方がよさそうですね。


ただ、お子さんの成長期という大事な時期に使うものだけに、価格だけの比較では十分ではありません。
価格面以外でも、セノビックとプラステンアップを比較してみましょう。

■味や成分などはどう? セノビックとプラステンアップのスペック比較

プラステンアップと比べてセノビックが優れているのは味の幅の広さです。
ミルクココア、バナナ、ポタージュなど様々な味が用意されているのでお子さんが飽きるのを防ぐことができます。

レモン味しかないプラステンアップと比べると、この点は嬉しいですね。

さて、セノビックとプラステンアップを比較する際に、一番重要になるのが成分です。

・セノビックの栄養成分

カルシウム、鉄分、ビタミンD、ボーンペップ、オリゴミル、ビタミンC、ビタミンK2

・プラステンアップの栄養成分

カルシウム、リン、ビタミンC、亜鉛、マグネシウム、ビタミンD、ビタミンA、ビタミンB群
他にもクワンソウ、スピルリナ、αGPCなど

プラステンアップ 成分
それぞれの成分を比較すると、セノビックはどちらかと言えば骨の成長を促すカルシウムや鉄分、ボーンペップが中心。
一方で、プラステンアップは桶の理論をベースにした幅広いビタミン、ミネラルが配合されています。

より効果を望むのであれば、プラステンアップの方が成分的にオススメですね。
今の身長にそこまで不満はないけど、栄養面のサポートをしたいのであればセノビックも選択肢に入ります。

■まとめ

セノビックとプラステンアップを比較すると、

  • 価格面ではセノビックの方がコストパフォーマンスがいい
  • 栄養成分面ではプラステンアップの方が多彩で重要なものが配合されている

という結果になりました。
この2つの商品ですが、必ずしもどちらかを選ぶ必要もありません。
時々セノビックをカルシウムや鉄分の補給に使いながら、プラステンアップを毎日のんで重要な栄養を摂り逃さないようにする、という使い方も十分効果的です。

今のお子さんの成長状況によって、このあたりは慎重に判断したいですね。

>>只今キャンペーン中!プラステンアップを公式サイトでどこよりもお得にGET