中高生が身長サプリを飲んだら背が伸びたと噂の人気サプリメントについて調べました。
中高生が成長期のラストスパートに飲む身長サプリで背が伸びたという商品のご紹介です。

成長期のピークからラストスパートに必要な栄養がたくさん含まれている身長サプリを飲んで、大きく成長する土台を作る。
質の良い睡眠と適度な運動で成長期にグーンと大きく成長するのが目的です。

牛乳飲んでいればカルシウムが摂取できるし、身長も伸びるのでは?と思われがちですが栄養素はカルシウムだけでは不足しています。

成長するにはバランスの摂れた栄養素を継続して摂取することが必要なのです。

成長期にはたくさんの栄養を必要とし種類も豊富です。

カルシウムを摂るのならマグネシウムとのバランスを考えて摂取しないと非効率であるとか、コラーゲンも必要だしアミノ酸だってビタミンもタンパク質、亜鉛も...

成長に必要な栄養素を書きだして、1日にどのくらい必要なのか数値化し食材を選んでいくなんて...面倒極まりないです。

中高生には中高生の身長が伸びるために必要な栄養素と量はほぼ決まっているので、どのようにして継続して摂取するか?という問題だけ残ります。

そこで、毎日の食事にプラスして身長サプリを取り入れている人が多くなってきました。
毎日の食事では摂りきれない栄養素を補助する役割があるから重宝されています。

中高生の成長期サポートサプリメント1位の「プラステンアップ」

今、中高生に注目されている身長サプリ「プラステンアップ」
スッキリとしたレモン味で甘すぎないので飲みやすい。

  • 中高生に不可欠な栄養量が1日1杯(8g)で摂取できる
  • 数々の受賞歴のある博士の栄養理論に基づいて配合
  • 特殊製法で吸収力にこだわっている

単一の栄養を過剰に補給するのではなく、バランスよく補給することを目的に開発されています。
また、成長に欠かせない成分として知られるようになった「アルギニン」はお肉などに多く含まれているのですが、消化吸収に10時間もかかるとされています。
しかしプラステンアップは分子構造が吸収に有利なL型のアミノ酸を用いているので吸収効率が良く、体に負担をかけません。

アミノ酸は18種類をベストなバランスで配合してますし、カルシウムコラーゲンを低カロリーで摂取できるようになっています。
またスーパーフードとして知られているスピルリナを配合し、緑黄色野菜を超える栄養バランスがあるため野菜不足を解消してくれます。

プラステンアップで特徴的なのが「アルファGPC」配合であること。

アルファGPCは、母なる成長成分とも呼ばれ、直接的に成長サイクルに働きかけるためアスリートにも注目されている成分なのです。
母乳に含まれている生体栄養成分で生まれてすぐの赤ちゃんの驚きの成長は、このアルファGPCの働きかけがあると考えられているのです。

簡単にまとめましたが、中高生は大人の体へと向かう大切な第二次成長期です。
しかも成長期のラストスパートとされています。

プラステンアップ ポイント
⇒プラステンアップの詳細はコチラ!