身長サプリは薬局やドラッグストアでは見かけることがありませんが、どこにも売っていないものなのでしょうか。身長サプリが薬局などで売られていない理由と、通販で購入することのメリットなどをまとめてみました。

プラステンアップ ドラッグストア

身長サプリは通販限定でしか手に入らないという商品が多いのですが、薬局やドラッグストアでは購入することは完全に不可能なのでしょうか?

近くの買い物しなれた店で“手に取って目で見て買う”ということは子どもに飲ませるものだからこそしっかり行いたいものですが、実際身長サプリは薬局やドラッグストアでは見かけることがないかと思います。

そういった店舗にあるのは単品の栄養素のサプリメントであったり、成長期よりも前に当たる乳幼児向けの栄養素入りオヤツやゼリーなどが多いのではないでしょうか。

あえて成長期を迎える子どもたちの身長に関係があるとすれば、キッズ用プロテインの粉末やたんぱく質の配合率を多くしているゼリーなどがありますがこれは目的が違ってしまいますよね。

どうして、身長サプリは薬局などの店舗に展開されていないのか

プラステンアップ

  • 市販のものより配合成分が貴重で取扱いが難しい
  • 他のサプリと比べて高価
  • 通販限定にした方が販売元にとっても売りやすい

こうした理由が考えられます。

市販されているサプリメントは単品サプリや解りやすい成分が多いのでドラッグストアの店員さんでも説明しやすく売りやすいという点がありますが、身長サプリは成分の種類も多いため薬剤師や登録販売者がいる店舗が向いています。

しかしそういった店舗はまだまだ少ないので、なかなか市販での展開は難しくなるのです。

また、成長期のためのサプリは他のサプリと比べて品質の高さなどの理由から価格がどうしても高くなってしまうので、実際にお客さんに購入されにくく不良在庫になってしまうというデメリットがあります。

それは通販で購入できるものを市販するにあたって、元々高価であるものに流通段階での輸送費などが価格に上乗せされてしまうということが理由のひとつ。

そしてより高くなることによって販売元も店舗に置いてある分がムダになってしまうので、市販で展開することはとてもリスクが高いのです。

こうしたことを考えると、身長サプリは薬局で売られない理由が解るかと思います。

販売元が通販の方が助かるという点もありますし、その方が価格を少しでも抑えられるということなんです。

最近では初回お試し価格であったりモニターなどのキャンペーンで特価で始められる商品も増えてきたので、通販だからと言ってデメリットを感じなくても大丈夫だと言えます。

身長サプリを通販でしか買えないとマイナスにとらえていた人も、逆にその方がメリットがあるのだということなのでこの機会に試してみてはいかがでしょうか。

>>プラステンアップの詳細を今すぐチェック