■身長はなぜ伸びる? プラステンアップが成長期にいい理由

プラステンアップを検討するからには、お子さんの身長についてちょっと不安がありますよね。
プラステンアップ

身長の伸びる理由については、昔からいろいろな理由が言われていますが、その中でも不安をかき立てるのが「家系次第だから努力しても……」というもの。
これについては、実は不安がる必要はありません。

実際のところ、成長の度合いに遺伝が占める割合は大きくても30%程度。
それを裏付けるように、2010年までの60年間で、子供の平均身長は10㎝アップしているそうです。

もし、遺伝で身長が決まるのであれば、平均身長がアップすることもありませんよね。

プラステンアップ

では身長が伸びる要因で何が大きな割合を占めているのかですが、それは「栄養」です。

中高生の成長のラストスパートには、バランスよく十分な栄養を摂る必要があります。

プラステンアップ
身長の伸びは、骨の成長に左右されますが、この骨の成長を促すためにバランスのいい栄養が「子供時代よりも」豊富に必要になってきます。

とはいっても、カルシウムだけを摂ればいいわけでもありません。
ミネラルやビタミン、アミノ酸などバランスが取れた栄養をしっかり摂取することが必要になります。

バランスの必要性については、プラステンアップの公式サイトに「樽の理論」としてわかりやすくまとめられているので、チェックしておいてくださいね。

■プラステンアップ利用者で身長に変化があった方の口コミまとめ

プラステンアップ 口コミ

バランスが取れた栄養を、中高生の成長をサポートするのに十分なだけ補給できるプラステンアップですが、本当に効果はあるのでしょうか?
プラステンアップを実際に利用した人の口コミから、その効果をみていきましょう。

プロテインを飲んでいたのですが、成分を確認するとプラステンアップの方がよかったので購入してみました。
飲み始めてから体つきもよくなってきたので、うちの子には合っていたのだと思います。
15歳、男の子

ネットで子供の成長のためにはカルシウムだけではダメだと知り、プラステンアップを試してみました。
徐々にですが、効果が出てきています。価格も他と違って手ごろなので続けやすいです。
14歳、男の子

クラスでも小さい方だった娘のために購入しました。
効果は実感できていて、夜なかなかしっかり休めなかったのが、最近はよくなったようです。
15歳、女の子

使い始めて半年になりました。
中学二年生という成長期の時期のおかげもあるかもしれませんが、本人も驚くほどの伸び方です。
このまま、成長が止まるまで続けようと思っています。
14歳、男の子



プラステンアップの口コミをみると、身長の変化に効果を実感したという方が多いですね。
成長期のラストスパートにふさわしい栄養がしっかり取れているようです。

■まとめ

プラステンアップには「樽の理論」に基づくバランスのいい栄養成分が配合されています。
プラステンアップ
身長が伸びる要因の多くを占めるのがこの「栄養」

口コミをみてもしっかり効果を実感できている方が多いので、安心して使っていけそうですね。

>>只今キャンペーン中!プラステンアップを公式サイトでどこよりもお得にGET