今からでも遅くない、身長サプリメントは高校生から飲んでも効果があるのかどうか調査しました。

どの身長サプリメントを飲めば高校生にも効果があるのか調べてまとめました。
中学生はまだ身長が伸びると思えることができる。
高校生になったら”まだ身長は伸びるのだろうか?”と不安になります。

だいたい中学生くらいからグーンと大きく成長する子は多いですよね。
この辺りが成長期になる子が大多数だと思われていることから、中学生で大きく伸びると安心できます。
特に女の子は成長が早いので、中学生くらいで体が大人へと近づいていきますよね。
男の子は高校生になってもグーンと大きく伸びる子はいますが、女の子の場合はほぼ中学生で成長が決まります。(※全員ではなく平均的なお話しです。)

そう考えると中高生の時期は身長を伸ばす、大きく成長するのにとても大切な時期であることが分かります。

じゃ、中学生から飲んでないと意味がないのか?
高校生から飲んだら遅いのでしょうか?
高校生から飲んでも遅いということはありません。
ただ、飲ませるなら中学生から飲ませていた方がより良いというだけです。

体の中にある栄養素は一度摂取したらずっと体内にあるわけではなく、継続的に摂取することで成長期に備えた体になります。

高校生から飲んで成長できた!

高校生から飲んでも成長できたという感想をまとめました。

  • 「高校生になった息子用に1年以上は飲んでいますが、小柄だったのに背も伸び始めて体格がガッチリしてきました。」
  • 「バスケットボールをしていてもっと背を伸ばしたいということで飲み始めました。プロテインと一緒に約1年飲み続けたところ大きく成長できました」
  • 「ダンスをしている娘の手足がもっと伸びたらいいなと思って飲み始めたところ、太らず引き締まった体型になりました。今後にも期待してます」
  • 「高校1年生から1年、飲み始めてから10センチ伸びました。もっと伸びることを期待して飲み続けています。」

以上のように高校生でも伸びる子は伸びます。
特に男子は18歳くらいまで伸びるとされていますので、大きく成長するのは男子の方が多い印象がありますね。

成長 プラステンアップ
成長に必要なのは
「栄養・運動・睡眠」の3つですが、その中でも栄養は重要視されています。

身長を伸ばすため、大きく成長するためにも必要な”栄養素”を継続して摂取することは大切です。

毎日の食事から継続して摂るのは難しいので、身長サプリメントで栄養をサポートしてもらいましょう。

>>キャンペーン中の公式サイトでプラステンアップをお得にGET