・身長サプリで思春期特有の感情の変化をゆるやかにできるという話があるようですが、これは本当なのでしょうか。

身長サプリと思春期という時期の関係や、本当に効果があるのかなど真相を追求してみました。

プラステンアップ

子どもたちは大人になるためにあらゆる成長を遂げていき、それは何も体の大きさだけではありません。

心の成長が起こる時期というのが所謂“思春期”なのですが、身長サプリで思春期特有の心の不安定感を抑えられるという話があります。

それは、どうしてなのでしょうか。

この話が本当かどうかというのは統計が取られている訳では無いのでなんとも言えませんが、身長サプリと思春期のイライラや揺れる心が関係すると言われるのは「カルシウム」や「マグネシウム」のはたらきが大きいと言われています。

プラステンアップ

プラステンアップ

大人になってからでもイライラしていると“カルシウムが足りてないんじゃない?”とからかわれることがありますが、これはあながち間違いではありません。

実は脳への神経伝達を正常に行うのがカルシウムなどのミネラル成分なので、不足するとリラックスするのが難しくなってイライラするということも有り得るのです。

身長サプリには基本的な成分としてカルシウムなどのミネラルがバランスよく配合されているものが多いので、その影響で思春期にイライラしてもそれを抑えられるという話になったのではないでしょうか。

とは言え思春期というのは誰にでもやってくるものであり、その精神的な揺れがあるからこそ大人になれる部分も沢山あります。

そこでしか経験できない喜びの気持ちや悲しみ、例えば友人とどうしても折り合いがつかないやりとりがあったり、勉強や部活動についていけなくなって挫折したり…などの出来事が折り重なっていく時期。

もしかしたら見ている大人はハラハラしてしまうでしょうが、そんな時でも対策を懸命に考えるよりも見守ることも大切かもしれません。

それに、子どもの様子を見て大人が考えあぐねて、身長サプリで思春期のイライラ自体を抑えてみようと考えるのも間違いです。

自分にもそういう時期があったなあと冷静になることが大切ですし、あまりに辛そうで家族も大変だというなら専門の医師に相談したり、カウンセリングという手もあります。

身長サプリという、目的の全く違うサプリメントに頼らないようにしたいですね。

身長サプリはあくまでも成長を体の内側から応援するための栄養素を含んでいるサプリメントであり、イライラなどの感情を抑える“精神薬”ではありません。

噂はあくまでも噂であるというのが結論なので、心の問題にはサプリメントではなんともならないというくらいに大きく構えていましょう。

それが大人にできることのひとつなのです。

>>プラステンアップの詳細を今すぐチェック